偉大なる、しゅららぼん

Movie

『偉大なる、しゅららぼん』(2014年)

ジャンル:ファンタジー/コメディ

上映時間:114分

監督:水落 豊

出演:濱田 岳、岡田将生 他

<あらすじ>

琵琶湖から特殊な力を授かった日出家と棗家は先祖代々いがみ合っていた。その両家に未曾有の危機がせまって…というお話。

<感想>

小説が原作で、漫画化もされているとのこと。

力があることによって役立つ事はあるけれど、その力によって傷つく事があったり争いがあったりするのは諸刃の剣だなと思う。

この映画を観て、世の中の昔からのいがみ合いも少なくなればいいなと思った。

Article

・Z世代の5割が「賃金が下がっても週3日を希望」 管理職になりたいか

Z世代の5割が「賃金が下がっても週3日を希望」 管理職になりたいか
ビッグローブは、18〜29歳の男女を対象に「若年層の働き方に関する調査」を実施した。賃金が下がっても週休3日にしたいかどうか聞いたところ……。

・「休み不足を感じていない」ランキング 2位「日本」、1位は?

「休み不足を感じていない」ランキング 2位「日本」、1位は?
オンライン旅行サイトの「エクスペディア」は、世界16地域を対象とした「有給休暇の国際比較調査」を実施した。休み不足を感じていない人は……。

・大前研一「日本の富裕層も被害の銀行連続破綻は、世界金融危機に発展するか」

大前研一「日本の富裕層も被害の銀行連続破綻は、世界金融危機に発展するか」 シリコンバレー銀行とクレディ・スイスの次は…
2023年3月、海外で銀行の経営破綻が相次いだ。10日に資産規模全米16位のシリコンバレー(SV)銀行が破綻して、連邦預金保険公社(FDIC)の管理下に置かれた。シリコンバレー銀行の顧客にはベンチャー企業やベンチ…
タイトルとURLをコピーしました