ボス・ベイビー

Movie

『ボス・ベイビー』(2010年)

ジャンル:アニメ/コメディ

上映時間:97分

監督:トム・マクグラス

出演:アレック・ボールドウィン、マイルズ・バクシ 他

<あらすじ>

ワンワン会社に勤務する父親と母親との三人暮らしをしていた少年の前にスーツを着た赤ちゃんがやってきた。その赤ちゃんは可愛がられていたのだが実は会話が出来て、任務があった…というお話。

<感想>

調べると原作は絵本だったらしい。

3Dコンピュータアニメで可愛らしさと柔軟さのある動きが観れる。

赤ちゃんの強敵がワンワンという設定も面白い。

Article

・「今日は残業」深夜飯でも太らない食べ方のコツとは

「今日は残業」深夜飯でも太らない食べ方のコツとは
ハードワークでげっそり痩せた経験を持つ人もいるかもしれないが、忙しいビジネスパーソンこそ「夕食の食べ方を工夫する必要がある」。残業の日に実践してほしいその食べ方とは?

・「転職します」と上司に伝えるのは金曜の午後がいい理由

「転職します」と上司に伝えるのは金曜の午後がいい理由
転職を意識することが多い季節になった。何事も経験から学ぶことは多いが、普通の人はそう何度も転職するものではないだろう。そこで転職を12回経験している筆者が、「転職前」と「転職後」について、注意事項をそれぞれ5箇条にまとめてみた。

・簡単に見極められる「人を伸ばすリーダー」「人を殺すリーダー」野村克也が語る決定的違い

簡単に見極められる「人を伸ばすリーダー」「人を殺すリーダー」野村克也が語る決定的違い チームは将の器以上には伸びない
名将・野村克也氏の三回忌を追悼し、氏が晩年に語り残した金言をまとめたセブン‐イレブン限定書籍『人は変われる 「ほめる」「叱る」「ぼやく」野村再生工場の才能覚醒術』が発売された。自らを高めようと努力を続けるすべての人へ贈るラストメッセージより...
タイトルとURLをコピーしました