マダカスカル

Movie

『マダカスカル』(2005)

ジャンル:アニメ

上映時間:86分

監督:エリック・ダーネル

出演:ベン・スティラー、クリス・ロック 他

<あらすじ>

動物園で仲良しだったライオン・シマウマや他の動物が野生に戻った中で、ライオンが本性をみせてしまい…というお話。

<感想>

元々はただただ仲良しでいたかったのだが、野生にかえって中で本性というか本能が目覚めてしまう。

そんな事によって関係が不和になってしまう切なさというのは妙に自分のタイミングとあっていて、寂しさを感じた。

本当は仲良しでいたいのに。

Article

・排出ゼロのエコクルーズ船、フッティルーテンが2030年までに導入へ

排出ゼロのエコクルーズ船、フッティルーテンが2030年までに導入へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ノルウェーの船会社フッティルーテンは、温室効果ガスを排出しない「ゼロ・エミッション」のクルーズ船を2030年までに就役させる計画を発表した。フッティルーテンは現在、ノルウェー沿岸で定期運航している船舶について、燃料と電気のハイブリッド仕様へ...

・「共感力」に関する5つの誤解

「共感力」に関する5つの誤解 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「共感力」は今はやりの言葉で、多くの人が耳にしたり、話題にしたり、自分の共感力の高さを示そうとしたりしている。共感力が注目されることは、社会全体にとって良いことだが、一方で共感力に関する誤解も生まれている。以下に、自分の共感力を高める上で障...

・コロナ感染と、失明にいたる「網膜血管閉塞」の関連性が明らかに

コロナ感染と、失明にいたる「網膜血管閉塞」の関連性が明らかに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
新型コロナウイルスへの感染と、目の血管が詰まって失明を引き起こす「網膜血管閉塞」には関連性があることが、2022年4月に米医師会機関誌「JAMA 眼科学」が発表した研究で明らかになった。ほとんど知られていない新型コロナウイルスによる長期的影...
タイトルとURLをコピーしました