リバーズ・エッジ

Movie

『リバーズ・エッジ』(2018年)

ジャンル:クライム

上映時間:118分

監督:行定 勲

出演:二階堂ふみ、吉沢 亮 他

<あらすじ>

ハルナは彼氏が苛めていた山田を助けた事がキッカケで、山田から宝物である「死体」を見せられる。同じ死体を知っていた後輩のこずえが現れ三人の不思議な関係が始まる…というお話。

<感想>

原作の漫画が90年代だったということもあり、映画の世界でも90年代を思わせる内容がある。(テレビ・公衆電話など)

あらすじには書ききれていないが、山田はゲイであったり、こずえは摂食障害であったりという個人因子がある。また主要の3人以外にもそれぞれで悩みに思っている事がある男女のキャラクターもいる。

学生ドラマではあるのだが、爽やかさというよりも闇の部分を描いている内容だと思った。

グロテスクな表現もあるので観る方は気をつけて。

Article

・自己肯定感が高い欧米人と低い日本人、何が違うのか?

自己肯定感が高い欧米人と低い日本人、何が違うのか?
国際比較調査が行われるたびに、欧米諸国の自己肯定感の高さに比べて、日本人の自己肯定感が極端に低いことが話題になります。なぜ欧米人の自己肯定感は、これほどまでに高いのでしょうか? 日本人と欧米人の自己肯定感に極端な差がある理由について考察します。

・Webマーケターに聞く、一番多い「保有する資格」は?

Webマーケターに聞く、一番多い「保有する資格」は?
Hagakureは2月14日、「Webマーケターの働き方」に関する調査結果を発表した。調査は1月25~26日、Webマーケター1,003人を対象にインターネットで行われた。

・プライベートでも仕事でも 成長する7つのステップ

https://forbesjapan.com/articles/detail/45816/1/1/1
タイトルとURLをコピーしました