アップグレード

Movie

『アップグレード』(2018年)

Bitly

ジャンル:SFアクション

上映時間:95分

監督:リー・ワーネル

出演:ローガン・マーシャル=グリーン、ベティ・ガブリエル 他

<あらすじ>

集団に襲われて男性は脊髄損傷となり、妻は殺される。体内にチップを埋め込む事で四肢麻痺を克服し、人間を超越した力を手に入れて、自分や妻を襲った集団に復讐しようとする…というお話。

<感想>

手術の様子やアクションのシーンで結構グロテスクな描写が多くて、苦手な方は注意。
ブログを書くために調べると、監督・脚本は『ソウ』シリーズに関わっていた方なので、グロテスクに納得した。

チップがある事で動けるようになっただけではなく、チップのAIが声を出して色々助言や指示などをしている。
将来的にこういった事が現実化するのかもな…というのは感じたし、実際に病気・怪我の方にとっては有難い発想だとも思う。ただ人智を超える危惧というのも映画では描かれているようにも感じた。

Article

・嫌な人になってない?注意したほうがいい4つのポイント

嫌な人になってない?注意したほうがいい4つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
誰しも、ふと「もっと優しくできたのでは」と感じることがあります。ここでは嫌な人にならないための4つのポイントをご紹介します。

・【心理テスト】気になる四字熟語で診断。あなたの人間性をレベルアップする方法は?

【心理テスト】気になる四字熟語で診断。あなたの人間性をレベルアップする方法は? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】「明鏡止水」「臥薪嘗胆」「温故知新」。この3つの四字熟語で、今のあなたが「ピン!」とくるものはどれ? 選んだ答えからわかるのは、あなたの人間性をレベルアップする方法。人生を豊かに、もっと自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」...

・アマゾン創業者が「パワポ」を禁止した納得の理由【書籍オンライン編集部セレクション】

アマゾン創業者が「パワポ」を禁止した納得の理由【書籍オンライン編集部セレクション】
アマゾン心臓部でベゾスを支えた参謀が「経営・仕組み・働き方」を全公開。14の行動規範、6ページ資料、バー・レイザー……これがアマゾンの成功の秘訣だ。
タイトルとURLをコピーしました