ライブレポート

Movie

『ライブレポート』(2020年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:99分

監督:スティーブン・C・ミラー

出演:アーロン・エッカート、コートニー・イートン 他

<あらすじ>

ネットで生配信しながら少女の誘拐事件の捜査しているのを描いた作品。

<感想>

生配信をすることに対してのモラルってどうなのだろう?と思いつつも、臨場感のあるアクションや車のシーンが多い。

人質が64分後に溺死してしまうという時間に追われているのもより臨場感が出るのだろう。

おじさんの警察官と若い女の生配信レポーターという不釣り合いのコンビも面白い。

Article

・仕事ができる人は知っている…「よろしくお願いします」より効果的なメールの締めのフレーズ

仕事ができる人は知っている…「よろしくお願いします」より効果的なメールの締めのフレーズ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
私が会社員をしていた頃は毎日大量のメールを受け取っていました。なかでも外資系コンサルティング会社に勤務していた時には、日に数百件のメールを受け取ることもありました。ショートカットキーを駆使して人より…

・世界はデータに溺れている。金融市場のように取引するには?

世界はデータに溺れている。金融市場のように取引するには?
世界中で増え続けるデータの潮流を良い方向に活用するために、データを共有する仕組みが求められています。世界経済フォーラム(WEF)のアジェンダからご紹介します。・データ取引市場は、データがオープンかつ効率よく、信頼のおける方法で取引されること

・アマゾン創業者がやっている「資料」を深く読む方法

アマゾン創業者がやっている「資料」を深く読む方法
アマゾン心臓部でベゾスを支えた参謀が「経営・仕組み・働き方」を全公開。14の行動規範、6ページ資料、バー・レイザー……これがアマゾンの成功の秘訣だ。
タイトルとURLをコピーしました