習慣を変えれば人生が変わる

Book

『習慣を変えれば人生が変わる』

著者:マーク・レクラウ/訳:弓場 隆

「習慣」についての本だと思って読んだが、一番の軸は「思考」についての本だなと思った。
思考が行動となり、行動の継続が習慣となる。良い習慣は、良い思考からという事なのだろう。

やはり前向きに、日々を充実・積み上げるように過ごしていきたい。

Article

・フライパンで目玉焼きやめました。パンと一緒にトースターに入れるだけの新習慣が快適すぎた

フライパンで目玉焼きやめました。パンと一緒にトースターに入れるだけの新習慣が快適すぎた | ライフハッカー・ジャパン
朝ごはんを簡単に作りたい人におすすめなのが、フライパンを使わずに目玉焼きが作れる「モーニングパン」。トースターやグリルで使え、時短調理が叶う小さなグリルパンです。

・筋トレのタイミングによる寝つきへの影響を調査 睡眠の質が上がる時間帯は?

筋トレのタイミングによる寝つきへの影響を調査 睡眠の質が上がる時間帯は?
アルファメイルは、18〜72歳の週3回以上筋トレをしている男性を対象に、「就寝前の筋トレが睡眠の質に及ぼす影響や最も睡眠の質が高まる筋トレのタイミング」について調査した。トレーニングを行うタイミングで最も多かったのは「夜」だった。

・青山商事のチャットボット、スナックママ「よしこ」をアップデート AIに服装を相談

青山商事のチャットボット、スナックママ「よしこ」をアップデート AIに服装を相談
青山商事は、同社が提供するお悩み相談AI(人工知能)チャットボット、「スナックママ『よしこ』」をアップデートし、服装に関する相談に対応できるようにした。  スナックママ「よしこ」の開始は21年7月。
タイトルとURLをコピーしました