望み

Movie

『望み』(2020年)

503:サービスが利用できませんService Unavailable Error

ジャンル:サスペンス

上映時間:108分

監督:堤 幸彦

出演:堤 真一、石田ゆり子 他

<あらすじ>

高校生の息子が帰って来なくなる。その後息子の同級生が殺害されたニュースが流れた。逃げたのは二人。行方不明の高校生は三人。息子は加害者なのか?被害者なのか?…というお話。

<感想>

「息子は加害者ではない」と望む事は、息子が被害者で死んでいる可能性がある。
「息子は生きている」と望む事は、同級生を殺害した加害者になってしまう。

どちらを望んだとしても、悲しい内容になってしまう。
「望む」という言葉は前向きに使われる事が多いというのに、余計に切ない。

また三人中二人が加害者で、一人は状態がわかっていないにも関わらず、マスコミや周囲の人からの言動が厳しい。憶測が独り歩きする事の怖さを再度感じた。

タイトルとURLをコピーしました