毎日使っているモノ・コトから投資する

Opinion

『毎日使っているモノ・コトから投資する』

何にお金を使おうかな?と考えていて、使うのならより良い未来に繋がるような「投資発想」がいいなと考えていた。

その際に何が良いのだろう…という中で、「毎日使っているモノ・コトでしょ」となった。

週一回・月一回しか使わないモノ・コトよりも、毎日を優先させた方が現実的に積みあがっていくのだろうなと思う。

そう考えるとまずは自分の心身に影響を及ぼすモノ・コトだろうな。
毎日必ず活用しているのは自分の心身なのだから。

Article

・管理職になる準備ができているかを知る3つのセルフテスト

管理職になる準備ができているかを知る3つのセルフテスト
2022年にギャラップが米国で1万3000人以上の労働者を対象に行った調査では、58%が新しい仕事を受け入れるかどうかを判断する際に、自分の最も得意なスキルを活かせるかどうかが重要だと回答している。しかし、この数字を見るとより大きな疑問が心

・ちりも積もれば“金”になる! 買取専門店がこっそり教えてくれる、“元手0円” の品物がお金に変わる方法

ちりも積もれば“金”になる! 買取専門店がこっそり教えてくれる、“元手0円” の品物がお金に変わる方法 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
物価高対策としてちょっとした臨時収入を稼ぐべく、買取専門店・エコリングに現在、買取価格が高騰している商品を聞いた。知らなければ捨ててしまいそうだけど実はお金になる、“隠れたお宝”とは?(※価格は全て取材時2022年10月7日のものです。全般的に箱・付属・状態により、買取価格に差があります)

・寝室を真っ暗にして寝付きを良くする5つの方法

寝室を真っ暗にして寝付きを良くする5つの方法 | ライフハッカー・ジャパン
「Living, etc.」によると、出窓の場合は、遮光カーテンを出窓の外側(窓寄り)に吊るしたほうがいいそうです。遮光カーテンを内側(部屋寄り)に取り付けたほうが見た目はスッキリしますが、横に隙間ができてしまい、遮光カーテンの意味がなくなります。
タイトルとURLをコピーしました