ゲーム・ナイト

Movie

『ゲーム・ナイト』(2018年)

ジャンル:コメディ/サスペンス

上映時間:100分

監督:ジョン・フランシス・デイリー、ジョナサン・ゴールドスタイン

出演:ジェイソン・ベイトマン、レイチェル・マクアダムス 他

<あらすじ>

ゲーム好きの仲間同士でミステリーの謎解きゲームを行おうとしていると、覆面を被った人たちが襲ってきて誘拐される仲間が出た。よくできたゲームだなと思っていたら実は犯罪に巻き込まれていて…というお話。

<感想>

ゲームなの?犯罪なの?と上手く仕掛けている作品。

途中でポップなコメディ要素があるので、怖いのが苦手な方も見やすいと思う。

監督が二人なのは驚いた。どのように役割分担していたのだろう。

Article

・「上司という最大のストレス」にどう向き合うか|元アマゾン産業医の相談室 #6

「上司という最大のストレス」にどう向き合うか|元アマゾン産業医の相談室 #6 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
優秀で真面目な人ほど心が折れやすい──。これは、多くの専門家が指摘していることだ。他人への気配りや協調性が高い性格の持ち主は、その傾向がさらに高いと言われている。世界最高峰の企業、アマゾンジャパン、エクソンモービルなどで超多忙なビジネスパー...

・単なる賃金カットに終わるのか? パナソニック「週休3日」で広がる期待と懸念

単なる賃金カットに終わるのか? パナソニック「週休3日」で広がる期待と懸念
パナソニックが選択的週休3日制の導入方針を発表し、大きな話題を呼んだ。これまで既に週休3日制を導入した企業もあり、働き手の多くが導入に賛成する一方で、「賃金カットで終わるのでは」などといった懸念も尽きないが……

・なぜネガティブなことばかり考えてしまうのか?知っておきたい「心を健全に保つ習慣」

なぜネガティブなことばかり考えてしまうのか?知っておきたい「心を健全に保つ習慣」
人はつい自分の足りないことに目がいってしまうもの。だが、自己卑下ばかりしていると、どんどん落ち込み改善できなくなってしまう。プラス面に目を向けるにはどうすればいいのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました