3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術

Book

『3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術』

著者:伊藤 守

人は思っているように動かない事が多い。
思っているように動かない事を前提において必要な行動が何かと言えば、短時間で頻回なコーチ(コミュニケーション)が大切だ。

どのタイミングで、どんな事をコーチすればよいのか?
そもそも部下からの連絡がしやすい関係づくりをするのにはどうすればいいのか?

細かく色々書かれている。

Article

・「即戦力」だと期待されても、実は私、素人なんです

「即戦力」だと期待されても、実は私、素人なんです
上田準二さんの「お悩み相談」。今回は新設部署に異動したばかりの41歳の女性から。専門知識を持ち合わせていないにもかかわらず、即戦力としてスカウトされたことで戸惑っているようです。上田さんは「人事のミスマッチは避けられない。早い段階で異動希望...

・コロナ禍だけのせいじゃない? 大ピンチの百貨店で「大家」化が進んでいる納得のワケ

コロナ禍だけのせいじゃない? 大ピンチの百貨店で「大家」化が進んでいる納得のワケ
コロナ禍によるさまざまな制約を受け逆境に立つ百貨店。だが、過去数年を見ると、実はコロナ禍に関係なくピンチに陥っていたことが分かる。そんな中、各百貨店は「大家」化を進めている。その理由とは。

・アマゾン、約80ドルのスマートバンド「Halo View」を海外発表

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech produc...
タイトルとURLをコピーしました