ラスト・ウィッチ・ハンター

Movie

『ラスト・ウィッチ・ハンター』(2015年)

ジャンル:アクション/ファンタジー

上映時間:106分

監督:ブレック・アイズナー

出演:ヴィン・ディーゼル、ローズ・レスリー 他

<あらすじ>

魔女の女王との戦いの代償として不老不死の呪いをかけられた主人公は800年生き続け魔女ハンターをしていた。あるキッカケにより葬ったはずの魔女が復活したことを知り、新たな戦いが始まる…というお話。

<感想>

魔女が出てくる話といえば、中世の時代設定が多いけれど本作は現代社会という設定なのが面白味のある部分だろう。

沢山の虫が出てきたり、死体が動いたりなどのグロテスクな描写があるので注意。

Article

・マネージャーの仕事は「管理」でなく「メンバーを助ける」こと職位に関係なく必要な「マネジメント意識」のトランスフォーム

マネージャーの仕事は「管理」でなく「メンバーを助ける」こと 職位に関係なく必要な「マネジメント意識」のトランスフォーム
「オンラインの仕事環境に悩むあなたへ」というテーマで、COVID-19時代を生き抜くマインドセットについて株式会社圓窓 澤円氏が語りました。 ■動画コンテンツはこちら(※動画の閲覧には会員登録が必要です)

・精神科医が提言!「ミスが多い人ほど、人の手を借りたほうがいい」。その理由とは?

精神科医が提言!「ミスが多い人ほど、人の手を借りたほうがいい」。その理由とは?
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演で話題! 発達障害を専門とする日本屈指のスペシャリスト、キャリア30年以上の精神科医が贈る、「思い込み」を外し、自分らしくラクに生きるコツ

・理想の本屋を作りたい――新規参入が難しい、本屋ならではの販売構造

理想の本屋を作りたい――新規参入が難しい、本屋ならではの販売構造(田崎 健太)
「ぼくにとって、読書は仕事であり最大の娯楽でもある。物心ついた頃から、本屋は遊び場だった。」そう語るのはノンフィクション作家の田崎健太氏。自己啓発本やビジネス書だらけの本屋に辟易し、理想の本屋を作るという夢を抱いていた田崎氏。その本屋と本選びについての思いを紹介。
タイトルとURLをコピーしました