どうせ比べるなら、上手に比べなさい。

Book

『どうせ比べるなら、上手に比べなさい。 』

著者:田山 夢人

人が心の中で苦痛になる原因としては「ヒトと比べて劣等感を感じる」というのはあるだろう。

比べるな!という発信が多い中で、上手に比べなさいというのはある意味新しい視点だと思った。

アドラー心理学を発信している著者が実体験を含めて書かれている本。

Article

・「悩む時間ムダ」と言う東大生が教える不安解消法

「悩む時間ムダ」と言う東大生が教える不安解消法 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
夏が終わり、秋に差し掛かろうとしていますね。僕はこの季節になると、いつもとにかく「考える」ということをたくさんしています。中学校や高校のときは吹奏楽コンクールの直前期で、どうすればよりいい演奏ができ…

・世界のエリートたちが使っている、脳と心の休息法

世界のエリートたちが使っている、脳と心の休息法 | ZUU online
先ほども少し触れましたが、世界のエリート達の間では、今や瞑想は当たり前。

・生命保険の勧誘時に「公的保障の説明を」 金融庁が規制強化へ

生命保険の勧誘時に「公的保障の説明を」 金融庁が規制強化へ:朝日新聞デジタル
 生命保険を販売するうえでは、万が一の際に年金や医療保険などの公的保障がどのくらい受け取れるかを十分説明すべきだ――。生命保険の営業手法に関する監督指針に、こんな「異例」の注文をつけることを金融庁が考…
タイトルとURLをコピーしました