ミュータント・タートルズ

Movie

『ミュータント・タートルズ』(2014年)

ジャンル:アクション

上映時間:101分

監督:ジョナサン・リーベスマン

出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット 他

<あらすじ>

ジャーナリストを志す女性が発見したのは悪のフット集団に対して戦う正義のヒーロー達で、正体は人型のカメのニンジャであるミュータント・タートルズだったというお話。

<感想>

子供の頃にタートルズのフィギュアを買った記憶はあるけれど、お話自体を観るのは初めてだった。

トランスフォーマーのマイケル・ベイが制作に入っているのもあって、似たようなアクション・グラフィックのシーンがある。臨場感があった。

設定の中で日本のニンジャがあり、相手の敷地内や会話の中にも日本が影響されているモノがあったので親近感が沸いた。

アメリカのヒーローものは正体がバレたらいけないという設定が多いなと改めて思った。

Article

・悲観主義であることを強みにする4つの戦術

悲観主義であることを強みにする4つの戦術
悲観主義は、めったに褒められることがありませんが、少なくとも不合理な楽観主義よりはマシかもしれません。たとえば、悲観主義は、ネガティブな結果を予測し...

・「創造性」は、才能ではなくルールがある優れたアイデアを生むヒントは「生物の進化」

「創造性」は、才能ではなくルールがある 優れたアイデアを生むヒントは「生物の進化」
「『進化思考』でつくる、変化の時代を生き残る事業」をテーマに行われた、神戸市主催のイノベーション創出プログラム「プロジェクト・エングローブ」のキックオフイベントの模様をお届けします。「進化思考」とは、生物の進化から創造的なアイデアを生むルールを見出す思考法。提唱者の太刀川英輔氏は、40億年にわたる生態の変化の中に、持続...

・「あなたの文章はわかりづらい」と言われたら、まず読むべき最強の5冊

「あなたの文章はわかりづらい」と言われたら、まず読むべき最強の5冊
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました