賢者の書

Book

『賢者の書』

著者:喜多川 泰

人生に悲観していた中年男性が、ある少年と出会う。
少年は『賢者の書』を完成させるために9人の賢者と会う必要があり、残り1人の状況だった。
今までの8人の賢者とのエピソードが書かれた完成間近の『賢者の書』を中年男性は読んでも良い事になって…というお話。

ファンタジー小説風の自己啓発本。

Article

・会社にとって「一番お荷物になる社員」5つの条件

会社にとって「一番お荷物になる社員」5つの条件 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
企業が早期希望退職を募集する動きが広がっています。昨年、上場企業80社が計18635人の早期希望退職を募集しました(この他に募集人数が判明していない企業が13社。東京商工リサーチ調べ)。今年は、昨年を上回る…

・日本の働き方は5年間でどう変わった?「進化」と「停滞」のポイント

日本の働き方は5年間でどう変わった?「進化」と「停滞」のポイント|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、日本の働き方は5年間でどう変わった?「進化」と「停滞」のポイントのページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・アパレル業界、ボーナスの平均は年60.7万円 コロナ禍でも増えた理由は?

アパレル業界、ボーナスの平均は年60.7万円 コロナ禍でも増えた理由は?
2020年におけるアパレル・ファッション業界の「平均年間賞与額」は60.7万円で、前年から2.2万円増――。パーソルキャリアが昨年、自社の転職支援サービス「クリーデンス」に登録した人のデータを元に算出した結果で分かった。
タイトルとURLをコピーしました