コロナ不況を乗り切る! ビジネス「オンライン化」大全: 仕事時間半分で売上倍増のフレームワーク

Book

『コロナ不況を乗り切る! ビジネス「オンライン化」大全: 仕事時間半分で売上倍増のフレームワーク』

著者:内田 直

僕は訪問看護ステーションを行うために会社の設立準備を行っていた。
ただ去年の9月の会社設立時にコロナの影響で思っているように求人が上手くいかず、現在も訪問看護ステーションは開設準備中だ。
そんな中、弊社ではオンラインの医療・介護の研修事業を行っていて、コツコツと積み重ねている。

コロナが良くも悪くもビジネスのオンライン化を促進させた出来事だとも思う。

今回の本ではオンラインのビジネスモデルの思考・マーケティングについて学べれるので、興味のある方・すでにオンライン事業を行っている方は読んでみたらいいと思う。

Article

・高額なクラウドコストをどう捉えるか–コスト管理を考えるためのヒント

高額なクラウドコストをどう捉えるか--コスト管理を考えるためのヒント
クラウドから「回帰」する兆しがあるのだろうか。Andreessen Horowitzのパートナーが、長期的なクラウド導入の「パラドックス」について議論している。

・賢い人生を送るために身につけるべき「知恵」と「視点」

賢い人生を送るために身につけるべき「知恵」と「視点」
私は、知恵というのは自分にとっての真実であり、考え方の土台、あるいは人生の紆余曲折を切り抜ける際に立ち戻るべき視点だと思っている。決断をすべき場面、...

・検索、また検索でもの忘れが悪化…スマホ認知症で学力にも影響

検索、また検索でもの忘れが悪化…スマホ認知症で学力にも影響 : 社会 : ニュース
もはやスマホなしでは生活できないという人も多いだろう。一方で、過度な長時間使用で暮らしに支障を来すこともある。 「相手の名前が出てこない」「大事な会合に出るのを忘れてしまった」――。おくむらメモリークリニック(岐阜県岐
タイトルとURLをコピーしました