うさぎドロップ

Movie

『うさぎドロップ』(2011年)

ジャンル:ヒューマン/コメディ

上映時間:113分

監督:SABU

出演:松山ケンイチ、芦田愛菜 他

<あらすじ>

祖父が亡くなってから祖父に隠し子がいたことが発覚。孫である27歳の独身の男性がその女の子を預かり子育てに奔走するというお話。

<感想>

今日たまたま「10年後の事はわからない。10年前に今の事がわからなかったのと同じように」という話をしていて、丁度10年前の映画だったので面白かった。

本当に未来はわからない。

芦田愛菜ちゃんが子役(6歳の役)で現在の活躍も含めると凄く驚きだった。

また現在大活躍中の綾野剛や吉田羊がちょい役で出ていたのもビックリした。

本編の内容とは別に色々思った作品である。

Article

・アサヒ「生ジョッキ缶」が売れに売れた3つの勝因

東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
東洋経済が運営する日本最大級のビジネスニュースサイト。東洋経済オンラインはビジネス、経済ニュース、就職情報など、ビジネスパーソンのための情報が充実。

・人口87万減なのに「世帯227万増」日本を襲う変化

人口87万減なのに「世帯227万増」日本を襲う変化
2020年実施の国勢調査の結果、その第一報となる人口速報集計が6月末に発表されました。今回発表されたのは、都道府県市町村単位での男女別人口と世帯数までです。報道では、相変わらず既知の事実である人口減少な…

・2030年時点の発電コスト 太陽光が最安に 原子力を初めて下回る

エラー|NHK NEWS WEB
タイトルとURLをコピーしました