TRY AND ERA/knowone

Music

『TRY AND ERA』(2021年)

knowone

knowoneはラッパーとシンガーソングライターで結成されたデュオ。

本作が1stアルバムらしいが、成熟を感じる作品。
同名のタイトルで、別アレンジの曲もある。

『SWAY』と『Winterlude』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#107「固定資産の種類」

貸借対照表における固定資産の種類
有形固定資産と無形固定資産

Article

・「着信ないのにスマホが震える」人は「幻想振動症候群」かも…錯覚が映す現代の依存症

「着信ないのにスマホが震える」人は「幻想振動症候群」かも…錯覚が映す現代の依存症
【読売新聞】 国内で最も多い病気の一つが依存症だという。デジタル環境の進展に伴い、従来の人同士のつながりが希薄化。長引くコロナ禍でそのリスクも高まっている。「依存社会」の今を暮らしに欠かせなくなった「スマートフォン」との向き合い方か

・「銀行のビジネスモデル」 世界の“潮流”のウラで、日本は深刻な「問題」を抱えていた…!

「銀行のビジネスモデル」 世界の“潮流”のウラで、日本は深刻な「問題」を抱えていた…!(野口 悠紀雄) @gendai_biz
3メガバンクは、10月以降、インターネットバンキングの振込手数料を引き下げる。しかし、世界の潮流は、送金手数料を無料化することだ。CBDC(中央銀行デジタル通貨)が導入されれば送金手数料は完全にゼロになり、有料のサービスは淘汰されるだろう。...

・すぐに使える!新しい職場で成功する管理職の3つの条件とは?

すぐに使える!新しい職場で成功する管理職の3つの条件とは?
会社員なら、管理職として新しい職場に赴任する、または、転職していきなり重要な幹部の仕事を任されることがある。そんなとき、業務上の問題やメンバーの特性を何も知らない中で、リーダーとして組織の雰囲気づくりを成功させるにはどうすればよいのか。
タイトルとURLをコピーしました