自分との約束をコツコツと行う

Opinion

『自分との約束をコツコツと行う』

外的要因・社会情勢で大きな問題がある時は思うようにいかない事が多い。

ただそんな中でも、「今日はこれをやる」「一日のなかでも最低限これはやる」と自分に対しての約束・決め事をコツコツすることは可能だ。

外的要因だけではなくて、内的要因に目を向けて行動しよう。

Article

・組織をダメにする最悪の一手

組織をダメにする最悪の一手
今、最も注目を集める急成長企業ワークマン。「高機能・低価格」という4000億円の空白市場を開拓し、“頑張らない経営”で10期連続最高益。「#ワークマン女子」も大人気で、3/19には都内初となる東京ソラマチ店もオープン。国内店舗数ではユニクロを抜き、「日経MJ」では「2020ヒット商品番付(ファッション編)」で「横綱」に...

・わずか3日で完売! ミズノ×マツダの「ドライビングシューズ」は、どんな特徴があるのか

わずか3日で完売! ミズノ×マツダの「ドライビングシューズ」は、どんな特徴があるのか
ミズノとマツダが共同で開発した「ドライビングシューズ」が登場した。価格は3万9600円。ちょっと高いような気もするが、わずか3日で完売。人気を集めているシューズは、どのようにして開発したのか。

・アマゾン活用、動物園に寄付を 「必要な物、無駄なく」

アマゾン活用、動物園に寄付を 「必要な物、無駄なく」:時事ドットコム
動物園がインターネット通販サイト、アマゾンの「ほしい物リスト」を活用し、寄付を募る取り組みを始めている。必要な物を指定して寄付してもらうことで無駄を省き、動物の快適な暮らしにつなげようという取り組み。財政難に新型コロナウイルスによる減収が追い打ちをかける中、全国の園に広がっている。
タイトルとURLをコピーしました