青天の霹靂

Movie

『青天の霹靂』(2014年)

ジャンル:ヒューマン/ファンタジー

上映時間:96分

監督:劇団ひとり

出演:大泉 洋、柴咲コウ 他

<あらすじ>

惨めな生活をしている売れないマジシャンは雷に打たれ40年前にタイムスリップをする。現代では疎遠になった父親とコンビを組み劇場に出て、自分の出生の秘密を知るというお話。

<感想>

自他ともに人生を上手くいっている人間はごく一握りなのかもしれない。
「なぜ自分は生まれてきたのか?生まれてきた意味はあるのか?」
そのような事を一度は思ったことがある人は割と多いだろう。

ただごく少数の変な親を除いては、親というものは希望や愛をもって子供を産み育てている。
伝え方・接し方が不器用な人は多いものだと思っておいた方がいい。
自分の人生を大切に。

Article

・週休3日がやってくる。給与はどうなる?なぜ今なの?ポイント解説

週休3日がやってくる。給与はどうなる?なぜ今なの?ポイント解説
一週間にもしも休みが3日あったら、あなたは何に使うだろう——。そんな世界が2021年、いきなり現実味を帯びている。政府は6月、経済財政運営の柱とな...

・SDGsとマーケティングと愛される企業の在り方を考える

SDGsとマーケティングと愛される企業の在り方を考える
本連載では経営とマーケティングの視点で見た「企業とSGDs」をテーマに、私たちの考えていることをお伝えします。

・「いい悩み方」と精神を消耗させる「悪い悩み方」をわける重要なポイント

「いい悩み方」と精神を消耗させる「悪い悩み方」をわける重要なポイント
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました