幸せのちから

Movie

『幸せのちから』(2006年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:117分

監督: ガブリエレ・ムッチーノ

出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス 他

<あらすじ>

骨密度測定機械のセールスマンは全然売れずに困窮し、奥さんが出て行って息子と二人暮らしになる。起死回生のため証券会社の仲買人になるために試験を受けるのだが、雇用されるまでの半年間は無給で…というお話。

<感想>

実話に基づいた作品との事。

可愛らしい息子役はウィル・スミスの実の息子だと知って驚いた。

結構大変な困窮状態が描かれていたけれど、会社側の人間は差別をする訳でもない様子だったし、改めて実力主義とはこういうことなんだろうなと思った。

Article

・「部下への忖度」経験ある上司は9割 パワハラを恐れ、言えないこととは?

「部下への忖度」経験ある上司は9割 パワハラを恐れ、言えないこととは?
働き方の多様性、価値観の変化などを背景に、職場内でのコミュニケーションのあり方が変化している昨今、上司と部下の関係性はどのように変化しているのか。ライボ(東京都渋谷区)の調査機関「Job総研」が調査を実施した。

・EQの高いリーダーが口にする9つのフレーズ

EQの高いリーダーが口にする9つのフレーズ | ライフハッカー・ジャパン
職場で心の知能指数(EQ)を発揮することは、これまで以上に重要になっています。EQの基本は、自分と他人の感情を把握し、評価し、解釈し、管理する能力です。そしてそこから得た洞察を、ポジティブな行動へとつなげる能力です。

・インフルエンザ感染者数「21.47人」6週ぶりの減少 患者の8割以上が14歳以下 宮城

エラー
タイトルとURLをコピーしました