ハイニッカ

Drink

『ハイニッカ』

Amazon.co.jp

種類:ウイスキー

アルコール度数:39%

日本の「ウイスキーの父」と呼ばれている竹鶴政孝さんが「多くの人に美味しいウイスキーを飲んでほしい」と作ったのがこのハイニッカだそうだ。
ちなみに竹鶴さんが晩年に愛飲していたウイスキーがハイニッカらしい。

やわらかで甘く飲みやすいウイスキーだと思った。

Article

・「大勝ちを狙うと、逆に大負けする」ビジネスでも応用できる武田信玄の”絶対に負けない戦術”

「大勝ちを狙うと、逆に大負けする」ビジネスでも応用できる武田信玄の"絶対に負けない戦術" 勝ちすぎれば人は有頂天となり、平常心を失う
負けない戦い方とはどのようなものか。歴史家・作家の加来耕三さんは「戦国武将の武田信玄は、自身の失敗経験から勝ちすぎれば人は有頂天となり、平常心を失い、コツコツ積み上げる努力もしなくなるとして『五分の勝ちでいい』といった。この考え方は、時代を...

・AIを活用した事業構想の「可能性と限界」

AIを活用した事業構想の「可能性と限界」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私たちは、イノベーションを生み出し推進するために人工知能(AI)に頼り過ぎるリスクに晒されていないだろうか。その可能性はあるだろう。しかし、イノベーションを自動化することは難しい。なぜなら、多くのイノベーションは人間同士の偶発的な出会いや出...

・持ち運びにくいヘルメットを自転車と一緒にロックできる「Bestie’s Lock」が登場

持ち運びにくいヘルメットを自転車と一緒にロックできる「Bestie's Lock」が登場 | ライフハッカー・ジャパン
「Bestie's Lock」は、自転車にダイヤルロックで固定できるヘルメット収納袋。20,000mmの耐水圧を誇り屋外で使いやすい仕様です。45cmのワイヤーロックで自転車のフレームだけではなく、カゴやタイヤへの取り付けも可能です。レイン...
タイトルとURLをコピーしました