ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

Movie

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年)

ジャンル:アクション

上映時間:118分

監督:三池崇史

出演:山崎賢人、神木隆之介 他

<あらすじ>

不審な変死体事件が起きる。それは”スタンド”使いによるモノだった。触れたものを治す力のスタンドを持つ主人公が敵のスタンド使いと戦うというお話。

<感想>

人気長寿マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの実写映画化。

僕は原作を読んでいないのだが、独特の街並み、独特の髪型…おっと!
…が印象に残った。

マンガの実写化には賛否両論は付きものだと思うが、僕は原作を読んでいないのでそこはわからない。
ただ読んでいない人間がある程度楽しめたというのは映画として成立しているし、原作の良さもあるのだろうと思った。

Article

・緊急宣言下、働く世代で体重増加

https://this.kiji.is/770219180062556160

・東京ガス、人事基幹システムを刷新–年間1万時間超の業務時間削減へ

東京ガス、人事基幹システムを刷新--年間1万時間超の業務時間削減へ
東京ガスは、従業員約8000人を対象とした人事・給与・就業システムとして、電通国際情報サービス(ISID)が提供する統合人事システム「POSITIVE」を採用し、本格稼動を開始している。

・リモートワークで生産性が下がる原因は?

「リモートワークで生産性が下がった」と1割が回答。原因はメンタルヘルス? | ライフハッカー[日本版]
米国での調査によると、ロックダウンの前と比べて、生産性は向上していると回答。生産性がロックダウン前と変わらないと答えた人たちと合わせると、9割近くが生産性を維持または向上したという報告になりました。
タイトルとURLをコピーしました