ランペイジ 巨獣大乱闘

Movie

『ランペイジ 巨獣大乱闘』(2018年)

ジャンル:SF/アクション

上映時間:107分

監督:ブラッド・ペイトン

出演:ドウェイン・ジョンソン、ナオミ・ハリス 他

<あらすじ>

宇宙で研究中だった遺伝子サンプルにより巨大化・狂暴化してしまったゴリラ・オオカミ・ワニと人間との戦いを描いた作品。

<感想>

ジャンルでSFと記載しているが、日本の特撮モノの映画にも似ているなと思った。

人間と仲が良かったゴリラが狂暴化してしまっており、仲が良かった主人公の男性にとっては非常に複雑で寂しい状況だっただろう。

あくまで映画の設定ではあるものの、人間・生物の領域を超えようとする研究というのはどこかで危うい方向へ行くリスクってあるよなっと思う。

Article

・【心理テスト】あなたの「嘘つき度」レベルをチェック|寝不足の理由はどれ?

【心理テスト】あなたの「嘘つき度」レベルをチェック|寝不足の理由はどれ? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】あなたの嘘つき度レベルをチェック!うそをつかない人はいません。しかし、その「うそ」はどんな心理から生まれるものなのか。ぜひ今すぐチェックを。人生を豊かに、もっと自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」をお届けします。

・4割弱の社会人が大学・大学院進学に興味関心あり 進学支援制度ある企業はわずか6% リクルート調べ

4割弱の社会人が大学・大学院進学に興味関心あり 進学支援制度ある企業はわずか6% リクルート調べ | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

・“フルリモートワーク”という働き方で、チームが最大の成果を得る方法

“フルリモートワーク”という働き方で、チームが最大の成果を得る方法
働き方改革やダイバーシティ&インクルージョンの実現が社会課題となっているいま、国内だけではなく、世界各地に在住するメンバーがチームになり、“フルリモートワーク”で業務に取り組んでいる企業がある。2015年にオンラインアウトソーシングサービス...
タイトルとURLをコピーしました