ウェディング・テーブル

Movie

『ウェディング・テーブル』(2017年)

ジャンル:コメディ

上映時間:87分

監督:ジェフリー・ブリッツ

出演:アナ・ケンドリック、クレイグ・ロビンソン 他

<あらすじ>

新婦の友人でありながら結婚式に参加するのをためらっていた女性。理由は新婦の兄と破局したばかりだから。意を決して参加したテーブルには風変わりな人たちが座っていた…というお話。

<感想>

結婚式が進行していく中で、主人公の秘密を知ったテーブルの人達が結束し始め、交流を深める展開になっていく。

老婆のジョー役の人が気になったので調べたが、撮影時で80代後半だったと知って驚き。

Article

・3社に1社が「過剰債務」の衝撃!東京商工リサーチが解説

3社に1社が「過剰債務」の衝撃!東京商工リサーチが解説
中小企業の3社に1社が「過剰債務」の状況にある。東京商工リサーチが4月中旬に行った調査は、驚きの実態を浮き彫りにした。企業の破綻を防ぐための資金繰り支援策は、大きな効果を発揮した一方で、その「副作用」は計り知れない。

・子どもや部下を成功者にさせる、ゴッドマザーの「教育5カ条」

子どもや部下を成功者にさせる、ゴッドマザーの「教育5カ条」
「親の顔が見てみたい」というのは、呆れた育て方を非難するときに使う言葉だが、その逆のパターンをシェアしたら、世界は少しばかり良くなるかもしれない。イーロン・マスクの母親であるメイ・マスクや、スティーブ・ジョブズの妻ローレン・パウエルが絶賛し

・学力も学歴もお金次第…経済格差による学歴固定化が進む日本社会

学力も学歴もお金次第…経済格差による学歴固定化が進む日本社会 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
学力や学歴は教育費のかけ方によって左右されるという風潮が強まっている中、コロナ禍で学力格差がいっそう拡大しかねない状況です。参議院常任委員会調査室・特別調査室が作成した「学びの保障と教育格差 ― 新型コロナウイルス感染症をめぐる取組 ―」の資料でも、コロナ禍によって家庭の経済力を起因とする学力格差の広がりが懸念されると...
タイトルとURLをコピーしました