インセプション

Movie

『インセプション』(2010年)

ジャンル:SFアクション

上映時間:148分

監督:クリストファー・ノーラン

出演:レオナルド・デカプリオ、渡辺謙 他

〈感想〉

夢に侵入して潜在意識から情報を引き出す『引き出し人』について描かれた映画。

観ていても、夢と現実どちらだったか?となるくらい行ったり来たりする。

夢の中では潜在意識で思っている事が投影されているという前提で話が進んでいる。

僕も潜在意識との関係があると思って、印象に残る夢は夢占いで確認する事がある。

夢って不思議。

人間は生きている間に現実の世界と夢の世界を両方体験出来る。

実は1日24時間よりも長い時間を体験しているのかもしれない。

Article

・一流のプレゼン資料は、箇条書きを「表組み」でスッキリ見せる

一流のプレゼン資料は、箇条書きを「表組み」でスッキリ見せる
累計25万部を突破!ビジネス・プレゼンの定番『社内プレゼンの資料作成術』シリーズの最新刊『プレゼン資料のデザイン図鑑』から、効果的なスライド実例を紹介しながら、その作成法を解説します。ソフトバンクで孫正義社長が「一発OK」を連発し、ソフトバンク、ヤフーをはじめ600社で採用された「最強のプレゼン資料作成術」のエッセンス...

・あるベンチャー企業創業者の「毎日幸せを感じる」ための習慣

あるベンチャー企業創業者の「毎日幸せを感じる」ための習慣 | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・50代になってもはっきりとした記憶力を維持する11の方法

50代になってもはっきりとした記憶力を維持する11の方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
50歳以上の人で、重要なファイルをどこに置いたか忘れてしまったり、顧客との会議で喉まで出かかった言葉を忘れてしまったりした人はいるだろうか? こうした経験があるのはあなただけではない。米国の労働統計局(BLS)のデータによると、2024年ま...
タイトルとURLをコピーしました