足し算から掛け算

Opinion

『足し算から掛け算』

コツコツと物事をするのは足し算の発想だなと思う。
非常に大切で基本的な事だ。

ただ面白いのはこの足し算的にコツコツと行っている事が急に掛け算に切り替わったかのように加速していくことがある事だ。

散りばめていた点と点が線で繋がっていく感覚というか。
そのタイミングまでコツコツを諦めてはいけない。先を見据えて行動しよう。

Article

・時間に追われている人へ。「時間不安」を和らげる5つの方法

時間に追われている人へ。「時間不安」を和らげる5つの方法
「これをする時間がない」「今日もまたあれができなかった」など、時間が足りないという漠然としたあせりを感じたことは誰にでもあるでしょう。わたしにもしょ...

・年金は将来もらえないから保険料を払うのはムダなのか

年金は将来もらえないから保険料を払うのはムダなのか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
日本の公的年金の制度は、現役世代が支払った年金保険料で高齢者に年金を支払うという「賦課方式」なので、少子高齢化になると高齢者が受け取る年金は減らざるを得ません。しかし、現役世代の人数がゼロになるわけではないので、年金が全く受け取れないということはあり得ません。その理由について解説します。

・GWに読みたい、世界情勢やニュースがわかる「楽しい経済学本」10選

GWに読みたい、世界情勢やニュースがわかる「楽しい経済学本」10選 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
理論や方程式が出てくる経済学は、難しいイメージがあり、なかなか取り組みにくいかもしれません。お金や景気など、概念が抽象的なこともわかりにくさの一因になっています。経済学そのものは、直接ビジネスや実生…
タイトルとURLをコピーしました