良いモノは使ってなんぼ

Opinion

『良いモノは使ってなんぼ』

昨日、某ファストファッションのお店へ行くと春物だけでなく夏物も売っていて驚いた。
一着の長袖シャツを気に入り、購入しようか検討した。

その時思い出したのは『1万円で買った着ていない長袖シャツ』の事。
僕はモノを多く持たないのでいらない服は処分する。
ただ、そのシャツに関しては『いい機会の時に着る』というので置いていた。

で、『いい機会』って何よ。と思ったのだ。

このタイミングで2,000円とはいえ新しいシャツを買うよりも、1万円の長袖シャツを着る回数を増やす方がいいんじゃないかと気づいた。
そのまま着る回数が減ったまま、おそらく数年後には断捨離候補になるのは余計に勿体ないのだ。

良いモノほど使う回数を増やすのは大切だなと感じた。

Article

・失業で履歴書の雇用に空白 対処する5つのポイント

失業で履歴書の雇用に空白 対処する5つのポイント | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私の顧客の多くが抱える懸念の一つに、雇用の空白が求職活動の弱点になるのではないかという点がある。新型コロナウイルス感染症が流行している現状を考えれば、なおさら切実な問題だ。リンクトインは昨年、2020年3月~10月の間に失業した米国の200...

・電車運転士、1日の仕事の流れは

お探しのページが見つかりませんでした expire | 福井新聞

・5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (49)

5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (49):小林 孝悦 | 財経新聞
「オレは、お前の出世のために働いてるんじゃねーんだよ!」職場でこんなハードなセリフをモロダシする人はあまりいないと思いますが、長いリーマン人生の中で、自分の都合だけで生きる先輩や上司の言動にムカつき、1度ぐらいは心の中で叫んだことのあるセリ...
タイトルとURLをコピーしました