独学で現役東大合格、予備校で添削指導を1,000人以上した講師が教える!「勉強法の教科書」

Book

『独学で現役東大合格、予備校で添削指導を1,000人以上した講師が教える!「勉強法の教科書」』

著者:岩崎 次郎

学生の時の入試のための勉強もだが、社会人になってからも勉強する機会はあるだろう。

むしろ、社会人になってからの勉強の方が大きく人生に影響すると僕は思っている。

「意欲の出し方・保つ方法」

「適切な目標の立てる方法」

「勉強の時間の作る方法」

「勉強の記憶と理解を効率よくする方法」

これらが本書では書かれている。

何かの勉強に取り組みたい方は、まずこの本を読む事をオススメする。

Article

・レジャーシートはコールマンがおすすめの理由6つ

レジャーシートはコールマンがおすすめの理由6つ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
レジャーの季節がやってきます。レジャーシートの準備はOKでしょうか。まだの人はコールマンのレジャーシートをチェックしてみてください。今回はコールマンのレジャーシートがおすすめな理由6つを紹介していきます。コールマンのレジャーシートでレジャーがより楽しくなるはずです。

・デザイナー泣かせ? ロゴ自動生成サービス「Hatchfulロゴメーカー」がすごい

デザイナー泣かせ? ロゴ自動生成サービス「Hatchfulロゴメーカー」がすごい
CI(コーポレート)アイデンティティは言うまでもなく重要な企業戦略の1つだが、「コーポレート・スローガンなどと並んでその筆頭に挙げられるのが「ロゴ」だ。すぐれたロゴは1000字、2000字のテキストメッセージよりも多くの情報を雄弁に顧客に伝

・コロナ禍で若いパート・アルバイトにはどんな影響が? 経済状況も明らかに

コロナ禍で若いパート・アルバイトにはどんな影響が? 経済状況も明らかに
コロナ禍で20代や30代のパート・アルバイトにはどのような影響があったのか。若年層向け就職支援事業を手掛けるジェイックがアンケート調査を実施した。非常に厳しい環境にいる人が半数を占める一方で、意外な結果も明らかになった。
タイトルとURLをコピーしました