勝負強さの脳科学

Book

『勝負強さの脳科学』

著書:林 成之

脳神経内科医である著者が、脳の構造から導き出した行動の取り方が書いてある。

スポーツの世界においての記述が多いのだが、仕事の組織にも応用できる部分が多いと思った。

Article

・朝と夜の筋トレ、ズバリ効果があるのはどっち?

朝と夜のトレーニング、効果があるのはどっち? | ライフハッカー・ジャパン
朝と夜のトレーニング、効果は同じだとしても、生活に与える影響は異なります。重要なことは、目標達成のために、自分がやりやすい時間に筋トレやトレーニングをするということです。

・人生に迷ったときはどうする? 乗り越えるためできる5つのこと

人生に迷ったときはどうする? 乗り越えるためできる5つのこと | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国では卒業式の祝福ムードも消え、大学卒業生は実家に戻ったり新たなアパートに引っ越したりしている。仕事を求めて求人広告に応募している人も、もうすぐ新しく仕事を始める人も、人生に少し迷い、満たされていないように感じるのは珍しいことではない。卒...

・「老後2000万円」報告書は、全く正しい

「老後2000万円」報告書は、全く正しい
今回は、『老後破産しないためのお金の教科書』の著者である久留米大学商学部教授の塚崎公義が、話題の「老後2000万円」報告書について解説します。
タイトルとURLをコピーしました