行わない事と行う事

Opinion

『行わない事と行う事』

土日のスケジュールが比較的緩やかになったお陰で平日の生産性は高くなったように感じている。
それは先週のブログでも記載していると思う。(たぶん)

ただその土日に行っている事は、『行わない事を決めている』これがあると思う。
何かを行ったり得たりするには、何かを行わず手放す事が大切だ。

来週はどんな事を思うのだろうか?
楽しみだ。

Article

・ストレスを解消。気持ちの切り替えが遅い人の悪習慣を改善する4つの方法

ストレスを解消。気持ちの切り替えが遅い人の悪習慣を改善する方法
あれこれ考えているとストレスが溜まりますね。気持ちのスイッチを切り替えるための習慣術を専門家に聞いてみました。

・自分について話すのが苦手な人 キャリアストーリーを語るには?

自分について話すのが苦手な人 キャリアストーリーを語るには?
誰しも、まるで自分の声の響きを気に入っているかのような自慢ばかりの人を知っているだろう。自分が結んだ大きな契約や画期的な電子機器を持っている話、自分がいかに優秀な専門家、リーダー、インフルエンサーであるかなどをアピールする機会は決して逃さな

・パフォーマンスの向上のためにトヨタのマネジャーに必須のある能力とは?

パフォーマンスの向上のためにトヨタのマネジャーに必須のある能力とは?
会社の決め事に沿って担当部門内の業務がきちんと行われているのかを見ることは、マネジャーの仕事の基本の一つ。しかし、それがすべてではない。企業として明確にしなければならないのは、マネジャーの自律的な判断力を育てるマネジメント体制が、そもそもできているかという点だ。
タイトルとURLをコピーしました