成功し続ける人達のマインドセット集

Book

『成功し続ける人達のマインドセット集』

著者:前原 一浩

成功に近づいていくには『チャンス』が大切。

本書ではチャンスのつかみ方について書かれている。

納得した点は、チャンスは準備をしている人のところにやってくるという事。

健康面・時間・知識・関心などチャンスに順応できるようにしていたい。

Article

・人間関係の悩みは「アタッチメント(愛着)理論」で解決できる?

人間関係の悩みは「アタッチメント(愛着)理論」で解決できる?
人が育った環境は、その人が健全な対人関係を維持できるかどうかに影響します。この厄介な問題は、あらゆるセルフヘルプやメンタルヘルス的な取り組みで扱われ...

・Fitbit が子ども向け次世代アクティビティ&睡眠トラッカー「Fitbit Ace 3」を発表

Fitbit が子ども向け次世代アクティビティ&睡眠トラッカー「Fitbit Ace 3」を発表
最近の子どもって、外での活動時間が減っているような気がしませんか? コロナ以前に、自由に走り回って遊べる場所が少なくなってきていますし、運動不足が...

・宣言延長下でも繁華街活況 昼飲み、夜は外で缶ビール―「自粛疲れ」「罪悪感ない」

宣言延長下でも繁華街活況 昼飲み、夜は外で缶ビール―「自粛疲れ」「罪悪感ない」:時事ドットコム
緊急事態宣言が再延長期間に入ってから初の金曜日を迎えた12日。新型コロナウイルス感染者の下げ止まりが懸念される中、東京都内の繁華街は「昼飲み」を楽しむ人たちでにぎわいを見せていた。午後8時以降は都の時短要請に従わず営業を続ける店を探す多くの人でごった返し、屋外で缶ビール片手に飲む人も。酔客からは「自粛疲れで外出は仕方が...
タイトルとURLをコピーしました