街は少しずつ動き出している

Opinion

『街は少しずつ動き出している』

25日に首都圏と北海道の緊急事態宣言が解除となり、日本全国が解除された事になった。

休業要請もほとんどの所で解除になり、今日はショッピングモールへ行くと多くの人がいた。

どのお店にも消毒のアルコールが設置されて、レジには飛沫を防ぐシートがかかっているのは、やはり元の日常ではない。

しかし、買い物やレジャー施設に出かけれる事は喜ばしい事である。

第二波、第三波を恐れる声はあるけれど、神経質過ぎるのはよくないと思う。

今までマスクや消毒液不足だった所から改善しているし、国民のリテラシーも高くなっていると思うからだ。

それよりも、心身に気を配る事や経済の復興などわかりやすい目の前の課題に取り組む事は大切だと思う。

感染予防しながら、お出かけはしていこう。

Article

・高齢者の脳の若返りに有酸素運動が有効な理由

エラー・メッセージ | ダイヤモンド・オンライン

・フォロワー1万人で“即”最終面接は不公平にならない? 「インフルエンサー採用」 の真意を担当者に聞いた

フォロワー1万人で“即”最終面接は不公平にならない? 「インフルエンサー採用」 の真意を担当者に聞いた|FNNプライムオンライン
何をするにもつい気にしてしまう、他人の口コミや評価。商品を購入したり、飲食店を選ぶときにも、周囲が高評価をしていると一度は利用してみたくなるものだ。こうした時代に存在感を高めてきたのが、人気のSNSユーザーやYoutuberなど、インターネ...

・実は意味のない節約術5選

実は意味のない節約術5選 | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
お金を大切に使うため、節約を考えない人はいないでしょう。ウェブやテレビ、雑誌などで節約方法をチェックし、実践している人も多いと思います。しかし、節約だと思って頑張っていたことが、実は意味のない節約になってしまっていることもあります。今回は、...
タイトルとURLをコピーしました