超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

Book

『超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける』

著者:五百田 達成

コロナ禍になって、オフラインでの人との関りが激減して雑談の機会が減った。
そんな中で雑談の機会も減ったのだが、減って気づく雑談の大切さ。

相手の時間もあるので、ダラダラとしたり相手を不快にしたりするのは気をつけつつも、リラックスして楽しく雑談したいものである。

Article

・2021年以降、マンション・戸建ての価格が「下がる地域」と「その意外な理由」

2021年以降、マンション・戸建ての価格が「下がる地域」と「その意外な理由」(榊 淳司) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

・睡眠トラッカーは正確? これまでの研究で判明していること

睡眠トラッカーは正確? これまでの研究で判明していること
睡眠に満足していない人の割合はおよそ3人に1人とされる。そのため、十分な睡眠に対する関心が高まっていると聞いても驚きはない。関心の高まりを受け、一晩で何時間眠ったかを測定する「睡眠トラッカー」が人気を集めている。私たちは寝ている間、「深い眠り」、「浅い眠り」そして「レム睡眠」の状態にある。深い眠りという段階があるために

・人気急上昇の音声SNSアプリ「Clubhouse」、勝手に「音楽」を流していいの?

人気急上昇の音声SNSアプリ「Clubhouse」、勝手に「音楽」を流していいの?
音声SNSアプリ「Clubhouse」(クラブハウス)の人気が急上昇しているが、音楽のCDをかけたり、ピアノを演奏している「ルーム」がある。はたして法的に問題ないのだろうか。●JASRAC「クラブハウスと包括契約は結...
タイトルとURLをコピーしました