ジュディ 虹の彼方に

Movie

『ジュディ 虹の彼方に』(2019年)

ジャンル:伝記

上映時間:118分

監督:ルパート・グールド

出演:レネー・ゼルウィガー、ジェシー・バックリー 他

<あらすじ>

ジュディは子役として『オズの魔法使』(1939年)に出演してスターとなる。ただ薬物依存や神経症に悩まされ1960年代には生活費に困り、二人の子供を元夫がみることになって、ジュディはロンドンに遠征する。晩年のロンドンでの華やかなステージの裏の苦悩、子供に対しての思いなどが描かれている作品。

<感想>

精神的にしんどそうで行動は不安定であり、それは過去の子役時代からの生活が影響している様だった。

それでも周囲はスターの「ジュディ」を求めている訳で、表と裏の自分の状況に苦悩しただろう。

歌のシーンではジュディ役のレネー・ゼルウィガーが実際に歌唱しているとの事。終盤の歌のシーンは特に凄かった。

Article

・50代の貯蓄はいくら?「年金だけでは不安」に備える不労所得とは

50代の貯蓄はいくら?「年金だけでは不安」に備える不労所得とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
老後資金を貯めるラストスパートとなるのが50代。老後に備えてどう対策をとっていけばよいのか、悩まれている方も多いでしょう。50代の貯蓄や今のシニア世代の年金事情、さらに老後対策の一つとして不労所得についてもご説明します。

・現代社会の最重要概念「インターセクショナリティ」をご存知ですか?

現代社会の最重要概念「インターセクショナリティ」をご存知ですか?(下地 ローレンス吉孝) @gendai_biz
近頃、耳にする機会が少しずつ増えてきた「インターセクショナリティ(交差性)」とは何か? この言葉を冠する日本初の翻訳書『インターセクショナリティ』の監訳者・下地ローレンス吉孝氏が解説する。

・目指す姿を最短距離で実現にするために欠かせない「2つの視点」

目指す姿を最短距離で実現にするために欠かせない「2つの視点」 | ライフハッカー[日本版]
『望む現実は最良の思考から生まれる』(ヴェックス・キング 著、桜田直美 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、目指す姿を最短距離で現実化するために欠かせない「2つの視点」を解説します。
タイトルとURLをコピーしました