エルネスト もう一人のゲバラ

Movie

『エルネスト もう一人のゲバラ』(2017年)

ジャンル:伝記物

上映時間:124分

監督:阪本 順二

出演:オダギリ ジョー、ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ 他

<感想>

本作はキューバの革命家『チェ・ゲバラ』と、ゲバラと共に戦った日系人のフレディについて描かれており、日本とキューバの合作で製作された。

フレディ前原は医者を志しており、勉学に対して非常に熱心で優秀だった。そんな中ゲバラと出会い、彼の魅力に心酔して故国ボリビアでのゲリラ活動の渦へと入っていく。

時代の流れや誰と出会うのかで、人生は大きく左右するのだなと思った。

キューバだけでなく、ソ連・アメリカの影響でキューバ革命は起きた。

本作で、日本は戦争に対して反省して、受け入れて立ち直ったとしてゲバラから敬意を表されていた。

Article

・効率化だけじゃない、医療・調剤・介護を根本から変える画期的製品たち

効率化だけじゃない、医療・調剤・介護を根本から変える画期的製品たち ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
国民の健康や生活を支える医療や調剤、介護の現場で人手不足が目立っている。生産年齢人口が減少する中で、働き手の確保は各産業が抱える重要課題だ。これを解決できなければ、サービスの停滞は避けられない。一方...

・リサイクルに強いアルミボトル、世界を「危機」から救えるか?

リサイクルに強いアルミボトル、世界を「危機」から救えるか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米サンフランシスコ国際空港では8月20日以降、ターミナル内のレストランや小売店でのペットボトル入り飲料水の販売が禁止される。同空港によれば、これは「プラスチック汚染とプラスチックのリサイクル市場が崩壊したことに対応するための取り組みの一環」...

・スタートアップ企業の副業人材活用法

スタートアップ企業の副業人材活用法 | 財経新聞
近年では、スタートアップ企業や中小企業と副業者を繋げるマッチングサービスが増えてきている。
タイトルとURLをコピーしました