成功へのストーリーが見える、伝わる! 事業計画書のつくり方

Book

『成功へのストーリーが見える、伝わる! 事業計画書のつくり方』

著者:三浦 太

ただ売上や行動の計画を書くのではなく、「そもそも何故事業をするのか?」というビジョン・事業を行うストーリーについてしっかり書くことを学んだ。

またビジョン・ストーリーに対する具体的な内容を書く方法もあったので大変勉強になった。

ただの提出書類ではなく、事業をしっかり見据えるのには大切な事業計画書を書くスキルを今後も高めていきたい。

Article

・大谷翔平もやっている! 夢を叶える「目標達成シート」とは

大谷翔平もやっている! 夢を叶える「目標達成シート」とは | ZUU online
これには、目標達成シートを活用してみるのが便利です。そこでオススメしたいのが、「マンダラチャート」と呼ばれるものです。メジャーリーガーとして活躍する大谷翔平さんが高校時代から活用していたことでも知られています。

・トラブルを未然に防ぐためにするべき、たった1つの工夫

トラブルを未然に防ぐためにするべき、たった1つの工夫 | ライフハッカー[日本版]
大きなトラブルを引き起こさないためにするべき大切な工夫についてご紹介します。

・朝食を抜く・毎日の飲酒・喫煙習慣は肥満と関連する、阪大が関係性を確認

朝食を抜く・毎日の飲酒・喫煙習慣は肥満と関連する、阪大が関係性を確認
大阪大学(阪大)は12月9日、「朝食をあまり食べない」、「毎日飲酒する」、「喫煙習慣がある」などの生活習慣が、肥満と関係している可能性が示されたと発表した。
タイトルとURLをコピーしました