歴史から学ぶ事がこれからに生きてくる

Opinion

『歴史から学ぶ事がこれからに生きてくる』

最近は日本史についての動画を観る事が多い。
大河ドラマは幕末から明治なのだが、戦国時代はYouTubeで観るようにしている。

戦国時代の大名のエピソードは面白いのだが、その中で現代でも共通するような問題が起きているのは興味深い。

跡継ぎ問題はいつの時代にもあるのだなと思う。あとは調子に乗り過ぎない事も大切。

教養のようで歴史は実用的な学問なのかもしれない。

Article

・起業経験者が伝授 スタートアップが生産性を上げる3つのコツ

起業経験者が伝授 スタートアップが生産性を上げる3つのコツ
新型コロナウイルスの流行により、新たなスタートアップのブームが訪れた。コロナ危機の最初の6週間にはもちろん起業が落ち込んだが、その後米国勢調査局への事業申請は増え始め、2020年を通して増加を続けた。2020年第3四半期に提出された申請は、

・心理学で契約率をアップ! 「AIDMAの法則」でWin-Winな関係をつくる

心理学で契約率をアップ! 「AIDMAの法則」でWin-Winな関係をつくる | ZUU online
提供すべき情報とは、「契約に至りやすい資料」です。もっと簡単に言うと「ありがとうね、教えてくれて」と思ってもらえるお役立ち情報です。

・偽りのないリーダーシップとは?

偽りのないリーダーシップとは?
偽りのないリーダーシップとは、毎日スウェットパンツを履くとか、頭の中にあることを周囲にすべて吐き出すとか、単に「自分らしくある」ことではない。偽りがないからといって、プロらしさが欠如するわけではない。また、どんなオーディエンスや状況にも使え
タイトルとURLをコピーしました