運を良くするよりも、見落としている点に気づこう

Opinion

『運を良くするよりも、見落としている点に気づこう』

運を良くするというのは大切だ。世の中は見えない力で動いているのではと思うことがある。
ただ運を良くする事に対して注力しようとするのは抽象的であり、的を得ていない行動を選ぶリスクがある。

最近意識しだしたのは『見落としている点に気づこう』である。
目の前に実は良き行動・機能・活路があるにも関わらず、気づいていなくて活かせていないのでは?という事だ。

最近『あっ!これ…♪』というのに気づいた。それはいつも目にしているものだった。笑

アンテナをしっかりたてよう。

Article

・60代老後資金対策の必須項目。見落としがちな「預金はリスク」

60代老後資金対策の必須項目。見落としがちな「預金はリスク」 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
老後資金問題への対処については、定年後もなるべく長く働いて稼ぐこと、年金受取開始時期を遅らせること、生活を見直すこと、などが重要だと筆者(塚崎公義)は考えています。それぞれのメリットについて見ていきます。

・「何者かになりたい人々」が、ビジネスと政治の「食い物」にされまくっている悲しい現実

「何者かになりたい人々」が、ビジネスと政治の「食い物」にされまくっている悲しい現実(熊代 亨) @gendai_biz
「何者かになりたい」。多くの人々がこの欲望を抱え、日々を奔走し、消耗している。そして、モラトリアムの長期化に伴い、こうした問題は高齢化し、社会の様々な面に根を張るようになった。新刊『何者かになりたい』を上梓した精神科医・熊代亨が、現代人の揺...

・就活で「失敗する学生」「成功する学生」の差は、80年前から変わっていない

就活で「失敗する学生」「成功する学生」の差は、80年前から変わっていない(難波 功士) @moneygendai
今から84年前に東京帝国大学学生課が発行した就活マニュアル『就職の栞』。今とはまったく状況が異なるものの、その内容は意外に充実していて、現代の学生が読んでも学ぶ点が多い。当時の就活事情を振り返りながら、そのマニュアルを読み解いてみよう。
タイトルとURLをコピーしました