8 Letters

Music

『8 Letters』(2018年)

Why Don’t We

Why Don’t Weはアメリカのボーイズグループ。 Backstreet Boysのようなグループというと僕と同世代は理解しやすい。

エド・シーランから楽曲提供されるくらい注目株のグループ。

『Talk』と『Hooked』がお気に入り。

Article

・草刈正雄が「台本の文字が涙でかすんだ」という朝ドラの名シーン

草刈正雄が「台本の文字が涙でかすんだ」という朝ドラの名シーン 「堂々と、ここで、生きろ」
生き方に悩んだときは、どうすればいいのか。NHK連続テレビ小説『なつぞら』で、ヒロインの祖父を演じた俳優の草刈正雄さんは「ヒロインのなつに対して、『堂々と、ここで、生きろ』と伝える台詞がある。これを台本で読んだとき、文字が涙でかすんでしまった」という――。

・「月額4万円」定額住み放題で「場所を問わない」働き方 コロナ禍に若者の利用者が急増

「月額4万円」定額住み放題で「場所を問わない」働き方 コロナ禍に若者の利用者が急増〈AERA〉
 いま住みたい街に住み、気分が変わればほかの街へ。そんな暮らしを実現してくれる様々なサービスが人気になっている。自分に合う街を見つける旅、いかがですか。「コロナ移住」を特集したAERA 2020年8月...

・「説明が的を射ない人」と上手な人の決定的な差

「説明が的を射ない人」と上手な人の決定的な差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
この数年、「雑談力」に関する書籍やセミナーが人気のようです。私の知人にもこのテーマのベストセラー著者が数名おりますが、多くのビジネスパーソンにとって必要なものであることは間違いないでしょう。ところで…
タイトルとURLをコピーしました