DESTINY 鎌倉ものがたり

Movie

『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年)

ジャンル:SF

上映時間:129分

監督:山崎 貴

出演:堺 雅人、高畑 充希 他

<感想>

原作は漫画の『鎌倉ものがたり』

人間と魔物や妖怪が共存している鎌倉住んでいるミステリー作家。年の離れた新婚の妻は最初は鎌倉に驚いていたが徐々に溶け込む。そんなある日、妻が事件に遭い、黄泉の国へいってしまうのだが…というお話。

ジャンルはSFと書いたが、原作のようにミステリーの要素と、家族の様子を描いたヒューマンドラマの要素が混在している。

監督が山崎貴監督だけあって、VFXでの描写が素晴らしかった。

Article

・スマホのバックアップ前に。Googleアカウントの空き容量を増やしておこう

スマホのバックアップ前に。Googleアカウントの空き容量を増やしておこう
クラウドストレージサービス「Google One」に大幅なアップデートが行われました。iOS版アプリがリリースされるほか、iOSとAndroid向け...

・顧客が誤解する「サービス」という言葉の意義–「モノからコトへ」とは何か?

顧客が誤解する「サービス」という言葉の意義--「モノからコトへ」とは何か?
サブスクリプションが日本でいまひとつ理解されていないのは、企業が「コト売り」ならぬ「コト買い」にまだ慣れていないからです。今回はサービスを受ける顧客企業側のサービスという言葉への誤解、「コト買い」ができていないポイントを解説します。

・理系の人は「絵で考える」。文系思考との違いは?

理系の人は「絵で考える」。文系思考との違いは?
中尾政之・東大大学院教授が、新著『東大式 アイデアがいままでの10倍出せる思考法』の中から、アイデアのアウトプットを増やすための「思考法」を提示する。文系人間は、とかく言葉で物事を考えがちだが、理系には「とにかく絵で考える」思考法を持つ人が多い。概念を言語化する前に、ひらめきをそのまま絵にして考える「ビジュアライズ思考...
タイトルとURLをコピーしました