チャーチル ノルマンディーの決断

Movie

『チャーチル ノルマンディーの決断』(2018年)

https://amzn.to/3PTXJGu

ジャンル:戦争

上映時間:105分

監督:ジョナサン・テプリツキー

出演:ブライアン・コックス、ミランダ・リチャードソン 他

<あらすじ>

第二次世界大戦中。ドイツに占領されたフランスを解放するのが連合国軍の勝利には大切だった。その方法として軍はノルマンディー上陸作戦を行おうとする。若者たちの無駄死にを恐れてチャーチルは反対するけれど…というお話。

<感想>

世界史に詳しくない僕は、イギリスの状況やチャーチルさんの事がわかっていない。

ただこの映画のチャーチルさんの印象は「優しい方」だった。

優しいが故に苦しみが強くなり、精神的に追い詰められていたように思う。

気が強い奥様だったが、思いやりのある奥様で、指導者の嫁という立場を理解されていたのだろう。

現代でも色んな争いがある…世界が平和になりますように。

Article

・AI規制は「手遅れに」 EU幹部、行動規範の必要性訴え

AI規制は「手遅れに」 EU幹部、行動規範の必要性訴え | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
欧州連合(EU)欧州委員会のマルグレーテ・ベステアー上級副委員長(競争政策担当)は5月31日、EUで提案されている人工知能(AI)規制は「手遅れ」になると警告し、業界の行動規範を早急に策定する必要があると訴えた。ロイター通信によると、EUデ...

・「人生で一番お金をかけたこと」は何ですか? 調査で分かった男女で違うお金の使い道とは!?

エラー

・ウォーレン・バフェットが語る、ビジネスを成功させるために創業者が知っておくべき7つの原則

ウォーレン・バフェットが語る、ビジネスを成功させるために創業者が知っておくべき7つの原則 | ライフハッカー・ジャパン
バークシャー・ハサウェイの年次株主総会でウォーレン・バフェット語った、創業者が覚えておくべき7つの原則について紹介します。
タイトルとURLをコピーしました