シン・ゴジラ

Movie

『シン・ゴジラ』(2016年)

ジャンル:SF

上映時間:119分

総監督:庵野 秀明

出演:長谷川 博己、竹ノ内 豊 他

<感想>

新種の生命体(ゴジラ)の出現により、東京を中心として日本・世界は危機を迎える。日本国内は破壊と経済破綻の被害を受け、国民の安全が脅かされる。
日本の内閣が中心となり、ゴジラに対抗する手段を模索して実行していくというお話。

総監督がエヴァンゲリオンの庵野さんだけあって、明朝体のテロップが多い。

キャストは本当に豪華で、この人がこの短い役でいいのか?と驚くことがあった。

新種の生命体(ゴジラ)により国民の安全が害され、経済が衰退し、内閣が対応に追われる。
まさしく、現在のコロナ禍に近しい状況が垣間見れており、不思議なシンクロニシティを感じた。

Article

・息を吐くだけで、運動効果がわかるデバイス【今日のライフハックツール】

息を吐くだけで、運動効果がわかるデバイス | ライフハッカー・ジャパン
『Lumen』は息を吐くだけで日々の代謝がチェックでき、体質改善やダイエットにチャレンジするうえでウソのない指針となりそうです。

・テレワークで剥がれた“化けの皮” 日本企業は過大な「ツケ」を払うときが来た

テレワークで剥がれた“化けの皮” 日本企業は過大な「ツケ」を払うときが来た
テレワークで表面化した、マネジメント、紙とハンコ、コミュニケーションなどに関するさまざまな課題。しかしそれは、果たしてテレワークだけが悪いのか? 筆者は日本企業がなおざりにしてきた「ツケ」が顕在化しただけだと喝破する。

・今さら聞けない、部下への「ホウレンソウ」の求め方

今さら聞けない、部下への「ホウレンソウ」の求め方
リーダーにとって、部下からのホウレンソウ(報告・連絡・相談)は非常に重要です。しかし多くの上司は忙しさのあまり、部下にしっかり徹底させることができていません。花王での26年間の経験をもとに、現在はコンサルタントとして経営層・幹部研修などで数...
タイトルとURLをコピーしました