世界から猫が消えたなら

Movie

『世界から猫が消えたなら』

ジャンル:ヒューマン

上映時間:103分

監督:永井 聡

出演:佐藤 健、宮崎あおい 他

<感想>

脳腫瘍で余命僅かと宣告された青年。目の前に現れた悪魔が大切なモノと引き換えに命を1日与えてくれるのだが…というお話。

原作の小説は発売すぐに読んだが、映画は今回初めて観た。

大切なモノには、大切な人との関係性や想いが詰まっているのだなと思った。

今回の作品では死ぬ直前に大切な事に気づいていく過程が描かれている。

大切な事を大切にする。それは生きている間に感じて行動できる事。

日々の中で当たり前になっている事、関係性に対しても噛み締めていけたらと思った。

Article

・あなたの会社は大丈夫?働き方改革で陥りがちな、6つの落とし穴

あなたの会社は大丈夫?働き方改革で陥りがちな、6つの落とし穴
働き方改革は、本当の意味で進んだのか。企業現場に詳しい2人が、実態を斬る。

・アインシュタインの思考に近づける!?右脳と左脳を連携させる超お手軽な方法とは

https://hbol.jp/191835?display=b

・悪習慣を断つマインドフルネストレーニング実践法で依存から脱却しよう

悪習慣を断つ、マインドフルネストレーニング実践法|依存症治療にも | ライフハッカー[日本版]
悪習慣や依存症を断つ(ギャンブル、薬物、ゲーム、SNS、甘いものなど)ためのマインドフルネストレーニング(瞑想)の有用性とトレーニング方法をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました