travelling tree

Book

『travelling tree』

著者:茂木 綾子

〈感想〉

写真家で、映像作家でもある著者がヨーロッパで12年間過ごした記録の写真集。

主に出産から子育ての日常の中にある美しさ。

異国で住むだけでも大変な事だが、出産と子育てという怒涛の日々だろう。

記録していく事で価値のある物と昇華している。

今日あった事、見た事。

そんな中にも目線を変えれば美しさがある。

そんな習慣を楽しんだから、12年間続けれたのだろう。

僕もブログを12年間続けたらどうなっているのだろうか?

楽しみだ。

Article

・完璧な育児なんてない!理想的な親になろうとする必要はありません

育児は理想に振りまわれなくて良いその理由 | ライフハッカー・ジャパン
誰もが理想的な親になりたいと思うものですが、子育てはその時々によって変わっていくもの。あまりとらわれる必要はないのかもしれません。

・「イエスマン」をつくり出した就活の罪は大きい 思想家・内田樹の助言

「イエスマン」をつくり出した就活の罪は大きい 思想家・内田樹の助言 | AERA dot. (アエラドット)
思想家で神戸女学院大学名誉教授の内田樹さんが「就職活動とキャリア教育」について語った。AERAムック「大学ランキング2019」(朝日新聞出版)より紹介する。

・【アンガーマネジメント】怒りの感情に対する4つの対処法

【アンガーマネジメント】怒りの感情に対する4つの対処法
あなたは、顧客や上司、同僚、家族などに怒りを感じたときどうするだろうか。家族療法士の資格を持つ行動保健学専門家のブレイク・グリフィン・エドワーズによると、自分の怒りに対処する方法は4種類ある。ほ...
タイトルとURLをコピーしました