これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫

Movie

『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』(2011年)

Bitly

ジャンル:コメディ

上映時間:111分

監督:佐藤英明

出演:浅野忠信、堀北真希 他

<あらすじ>

新卒の女性編集者は、ギャグ漫画家の赤塚不二夫の担当になって…というお話。

<感想>

赤塚不二夫さんの担当編集者だった武居俊樹さんが書いた『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』を原作に、大幅な脚色・誇張を加えて映画化されているとの事。

最初は上品なのが好きな女性編集者が、赤塚さんと交流する中で大きく変わっていく様子が描かれている。

現代では驚くようなパワハラ・セクハラのような描写があるけれど、そういうめちゃくちゃな関わり合いを経る中で信頼しあえる関係になっているのは、妙に羨ましかった。

頭が固くなりすぎず、少しバカになってみるのも良いなと思う。

Article

・アート体験通じ国際交流 多久市在住の外国人と地域住民

アート体験通じ国際交流 多久市在住の外国人と地域住民 | 佐賀新聞社
地域で暮らす外国人と日本人が互いに理解を深める佐賀県主催の国際交流イベントが6日、多久市まちづくり交...

・冷感グッズ“28度で凍る氷”って実際どう? 使ってみた

冷感グッズ“28度で凍る氷”って実際どう? 使ってみた

・沖縄県産パイナップル果汁をたっぷり使用 ファミマ新作アイスバー登場

沖縄県産パイナップル果汁をたっぷり使用 ファミマ新作アイスバー登場
国産フルーツ果汁を使ったファミリーマートのアイスバーシリーズの第3弾「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」が15日、数量限定で発売された。
タイトルとURLをコピーしました