思いどおりの人生を創るためのお金の鉄則10か条

Book

『思いどおりの人生を創るためのお金の鉄則10か条』

著者:和田 勉

投資やお金のやりくりの具体的な方法論ではなく、本書は『お金に対しての心構え』が書かれている。

色んなお金の勉強や実践をしてきたが、初心にかえった気がした。

Article

・「年収2000万円男性」の結婚を台無しにした一夜

「年収2000万円男性」の結婚を台無しにした一夜 | 激変!ニッポンの結婚
結婚相談所の経営者として婚活現場の第一線に立つ筆者が、急激に変わっている日本の婚活事情について解説する本連載。今回の“主役”は、仕事に邁進し、高年収と地位を得てきた自信たっぷりの中年男性。ありのまま…

・コンビニコーヒーがそのまま入って保冷できるタンブラーが便利!

コンビニのアイスコーヒーをずっとキンキンでおいしく飲める秘密兵器を見つけたよ | ROOMIE(ルーミー)
保温保冷効果のあるマイカップって便利ですよね。でもそれだけじゃなく、いつもコンビニで買うドリンクをカップごと格納できる画期的タンブラーを見つけちゃいました!それがSabuのカームデイステンレスサーモタンブラー。コンビニのアイスコーヒーなどのカップがそのまますっぽり入り、カップの縁の部分がちょうど引っかかります。

・よい会議は、理想と現実のギャップを埋めていく

よい会議は、理想と現実のギャップを埋めていく
アイスブレークで打ち解け、「すごいチームに所属した」というプライドをメンバーが共有できたら、いよいよ実際の会議に入る。これまで述べてきたように、あうんの呼吸では何も伝わらない。よい会議は、「いけてない現状」と「何となくわかっている理想の姿」との間にあるギャップを埋めるための、具体的な道筋を示すものだ。ここでは、3つのス...
タイトルとURLをコピーしました