あたらしい戦略の教科書

Book

『あたらしい戦略の教科書』

著者:酒井 穣

戦略は現在地から目的に向かっていくための手段である。
戦略には目的や手段を考えるだけでなく、現在地を把握しないといけない。

また戦略を練る事が出来たとしても、結局は実行に移せないと意味がない。

本書は戦略に関わる知識がしっかりと書かれている。

オススメの一冊。

Article

・頭のいい子ほど「コロナ休校」が学力向上にプラスとなったワケ

頭のいい子ほど「コロナ休校」が学力向上にプラスとなったワケ Zoom授業で伸びる子伸びない子
新型コロナ感染拡大を受け、いまだにオンライン授業だけという進学塾は珍しくない。都内の中学受験塾代表・矢野耕平さんは「同業者は『この自粛期間にトップ層は学力を相当伸ばせたはずだ』と話している。トップ層はオンライン授業でも大丈夫だが、そうした生徒は全体の1割未満だろう」という——。

・世界の研究が証明、IQが高い人の20の共通点 あなたは幾つ当てはまる?

世界の研究が証明、IQが高い人の20の共通点 あなたは幾つ当てはまる?
IQの高いスマートな人物は、決して小説のなかだけの架空の存在ではない。あなた自身のその何気ない仕草が、実は高いIQの現れという可能性も。世界中の研究者たちが発見した成果から、高いIQを誇る人々の共通点を見てみよう。

・在宅勤務で「孤独に悩む人」「元気になる人」の差

在宅勤務で「孤独に悩む人」「元気になる人」の差 | ワークスタイル
コロナ禍によってテレワーク化が進む中、奇妙な現象がおこっています。それは同じようにテレワークをしていても、孤独感などのストレスを強く感じ、早く以前のような働き方に戻りたいと「鬱々する人」と、逆にとて…
タイトルとURLをコピーしました