アイ・ソー・ザ・ライト

Movie

『アイ・ソー・ザ・ライト』(2015年)

ジャンル:伝記

上映時間:123分

監督:マーク・エイブラハム

出演:トム・ビドルストン、エリザベス・オンセン 他

<感想>

1950年前後に『キング・オブ・カントリー』と呼ばれたアメリカのシンガー、ハンク・ウィリアムスの半生を描いた伝記映画。

仕事は順調だが、夫婦の関係性は崩れていく。そして、数々の女性やアルコールの方へ進んでいってしまう。29歳で亡くなるまでの壮絶な人生。

他人が言うのもなんだが、幸せだったのか?

人生で大事なモノは何だろう?と問題提議される映画。

Article

・コロナショックによる世界的な金融緩和は、今後、株式市場にどんな変化をもたらすのか

コロナショックによる世界的な金融緩和は、今後、株式市場にどんな変化をもたらすのか     | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
米リーマン・ブラザーズが破綻したリーマン・ショックが2008年9月。ここからグローバルに金融システムが機能不全に陥り世界金融危機へと進展し、マーケットインパクトは甚大で、2009年にかけて未曽有の株式市場下…

・日本初のロシア人弁護士「私に一発合格をもたらした5つの生活習慣」

日本初のロシア人弁護士「私に一発合格をもたらした5つの生活習慣」 すき間時間にすること、しないこと
時間はあらゆる人に平等だ。複数のアルバイトをしながら司法試験に一発合格したロシア国籍の弁護士のベロスルドヴァ・オリガさんは、一体どうやって勉強時間を捻出したのか。オリガさんは「過密スケジュールの中で勉強するには5つのコツがある」という――。

・二流の人ほど「次回の打ち合わせの候補日をお知らせください」と聞く

二流の人ほど「次回の打ち合わせの候補日をお知らせください」と聞く 相手をイライラさせるダメな気遣い
次回の打ち合わせを決めるとき、どう切り出すのが正解なのか。話し方トレーナーの桐生稔氏は「『候補日をお知らせください』という聞き方はNG。候補日を具体的に伝えるべきだ。一流の人ほど相手が考えなくてもいい質問を心がけている」という――。
タイトルとURLをコピーしました