クリムゾン・ピーク

Movie

『クリムゾン・ピーク』(2015年)

ジャンル:ホラー/ミステリー

上映時間:119分

監督:ギレルモ・デル・トロ

出演:ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン 他

<感想>

幽霊が見える御令嬢のヒロイン。財産目当てで結婚してきた男とその姉がいるお屋敷には複数の幽霊がいる。幽霊がいる理由とは…というお話。

R15指定なだけあって結構エグいシーンがある。要注意。

欲に溺れた人間は、自己中心的な愛を持っている。というか、そもそも愛なのか?

幽霊よりも人間の方が怖い。

Article

・時間を創り出す、伊勢丹”敏腕”バイヤーの「メモの魔力」

時間を創り出す、伊勢丹"敏腕"バイヤーの「メモの魔力」 手帳の厚みでわかることとは…
私が初めて一人旅をしたのは小学校3年生のころでした。お小遣いを貯めて特急に乗り、大宮から宇都宮へ。それ以来、日本各地を食べ歩くのが趣味になり、就職も食品売り場で働きたくて百貨店を選びました。当時の新…

・売上が頭打ちだった”カロリーメイト”の役割を180度変えた「逆転の発想」とは

売上が頭打ちだった"カロリーメイト"の役割を180度変えた「逆転の発想」とは | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
プレジデント ウーマン オンラインをお読みのみなさん、こんにちは。桶谷功です。この連載は身近な商品を例にとり、その背景にどんな企業戦略があるのかを読み解いていくというものです。前回は高級アイスクリーム…

・ビル・ゲイツに聞く「いま私たちがすべき重要なことを一つだけ挙げるとしたら」

ビル・ゲイツに聞く「いま私たちがすべき重要なことを一つだけ挙げるとしたら」 | 対策の成果を振り返る時間は終息後にいくらでもある
パンデミックが世界の光景を変えてしまう前から、ずっと警告を発しつづけてきたビル・ゲイツが注目を集めている。彼にとっては“想定できていた危機”を、どんな目で見つめているのか。英「フィナンシャル・タイムズ」紙がゲイツ本人にインタビューし、ゲイツ財団がコロナ対策で何に注力しているのか、そして、いま私たちが取り組むべきことは…
タイトルとURLをコピーしました